森吉山の紅葉

2018年10月19日

私が秋田でしたいこと、沢山ありますが、その一つに

「森吉山の紅葉をゴンドラに乗って見たい!」

というのがあります。

 

毎年この紅葉の時期になると、テレビで必ず森吉山の紅葉の映像が

流れ、そのたびに素晴らしいと感嘆してしまいます。

そのつど「いいなあ、行きたいなあ」と思うばかりでまだ一度も

見に行けていません。

 

森吉山の紅葉はゴンドラに乗って見ることができるため、通常の紅葉狩り

では味わえない高さの絶景を拝むことができます。

紅葉を下から見上げることはあっても、上から見下ろすことが出来る

場所は少ないと思うので、本当に東北随一の紅葉スポットと言えます。

 

今年は行けそうにありませんが、来年こそは森吉山のゴンドラで紅葉を

見たい!いや見に行きます!

 

 

 

Category:その他, 秋田っていっすな~ 日々奮闘する女性行政書士のブログ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
New Entries
Categories
Archives
Others