慰謝料請求の相談が増えてます!

2017年02月17日

最近は芸能界における不倫ニュースが連日マスコミを賑わせていますが

芸能界に限った話ではなく、一般家庭でも夫の不倫問題で心を痛めている

女性は沢山いらっしゃいます。

 

不倫というと“慰謝料”というイメージがだいぶ認知されてきていると

思いますが、不倫における慰謝料について少しお話していきます。

 

夫の不倫が原因で離婚に至る場合、慰謝料という形で償ってもらうことは

ケジメとして必要なことだと思います。

ただ慰謝料を請求するからには、不倫の事実があったことを証明するか、

夫に認めさせるしかありません。

証拠もない・夫も認めていないようであれば、慰謝料請求は難しくなります。

 

夫に慰謝料を支払ってもらうことは、離婚の責任を認めさせ、償ってもらう

ことになりますから、きちんとした根拠が必要なんです。

慎重に事を進めていくことがスムーズな慰謝料請求のポイントになります。

 

慰謝料請求がうまくいった方は

☑証拠がある。

☑冷静に夫に話をすることができる。

☑離婚の意思が固い。

という3つの要素を持っているケースが多く見受けられます。

夫に慰謝料を請求すると、その後復縁へ向かうのはなかなか難しくなります。

ですから、しっかりとした覚悟をもって対処していくことが大切になります。

不倫が発覚したことに腹を立て、離婚する気はないのに、慰謝料を請求する

と夫婦仲がこじれてしまうこともあり得ますから、気を付けて下さい。

 

 

 

 

Category:離婚相談, 秋田っていっすな~ 日々奮闘する女性行政書士のブログ

2017年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
New Entries
Categories
Archives
Others